グルコサミンからはじめる健康生活|変わらぬ日々を過ごすために

奇跡の水

男性

水素水は、体内に異常増殖した活性酸素と結びつくことにより体内の活性酸素の除去を行ってくれます。そのため健康的な体を維持させることができる水です。ダイエットや美容などにも効果があるため、女性を中心に話題になっています。

詳しく見る

関節を健康に保つ

関節

関節の痛みに効果あり

年齢と共に身体のあちこちに不具合が生じてきます。その中でも、特に多くの人を悩ませているのが「関節の痛み」です。そして、その厄介な痛みを解消してくれるのがグルコサミンという成分です。グルコサミンは魚や動物、カニやエビなどの甲殻類に含まれています。磨り減ってしまった関節の軟骨の再生、関節痛の改善などに効果があるとされており、関節の治療や関節用のサプリメントなどに用いられています。グルコサミンは軟骨の一部であるプロテオグリカンという成分を作ります。プロテオグリカンの中にはコンドロイチンやヒアルロン酸なども含まれています。なので、グルコサミンを摂取する際はコンドロイチンと一緒に摂取することで、より高い効果が得られます。食物には微量しか含まれていないので、食事だけでは十分に摂取できません。なので、サプリメントのほうが効率よく摂取できます。

需要は高まるばかり

男女問わず、30代から60代の2人に1人は、ひざに何らかの問題を抱えています。原因は、加齢やひざの使いすぎ、肥満などがあげられます。現代の日本人は、食の欧米化などの影響で過度な肥満の人がどんどん増えています。それに加え、仕事もハードになり、なかなか自炊を出来ない人も増えており、食生活のバランスの悪さからも肥満が増えていると考えられます。体重が重いほど足の関節、特にひざにはかなりの負担がかかります。そして、世界中でも深刻な問題となっている少子高齢化により、高齢者の数は急激に増加していくとされています。つまり、今以上に関節に問題を抱える人が増えていくことになります。その悩みを解決してくれるグルコサミンは、今以上に需要が高まり、多くの人にとってなくてはならないものになっていくと考えられます。

健康維持のサポート

スムージー

青汁には栄養素が豊富に含まれているため、特にワーファリンというお薬を飲んでいる人や透析をしている人は控えたほうがよいです。青汁が飲みにくい人は飲み方を工夫すると良いです。おすすめは牛乳を加える飲み方です。カルシウムの吸収率も高くなります。

詳しく見る

とても有名なフルーツ

ドラゴンフルーツ

ピタヤはドラゴンフルーツと呼ばれている果物です。ピタヤは、そのドラゴンの鱗のような外観とは裏腹に、とても栄養たっぷりの果物なのです。特に美容効果や老化防止などに役立つ栄養分を含んでいます。また食物繊維が豊富なので、ダイエット効果にも期待ができます。

詳しく見る